タスクリストを作成して業務効率化

どうも。ポンコツ社員のさくおかです。

休みを家族と有意義に過ごした後の仕事ってどうにも気合が入りませんよね(笑)

社内ニートである私にはいつが休みであるか最早区別がつきませんがwww

しかしそんな私にも本日は仕事が舞い降りてきました!!

県に提出する書類の作成(前年度の書類の厚さ:10cm)やら伝票の作成、ラミネート加工やらなんやら。

これは今日一日で終わるのか?という高揚感から、タスクリストを作成

そもそもタスクリストとは、業務の内容と期日を書き出して優先順位を決め、その日にやるべき仕事や長・中期的な業務の進捗を管理するリストのことです。

自分に与えられた業務をすべて覚えてこなしていける人にとっては必要ないのですが、リスト化してしっかりと目で見て優先順位を確認することでスムーズに確実に業務をこなしていくことができます。

 

 

私「これで社内ニート脱却だぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!」

私「今日は初めての残業記念日じゃないか!?」

私「いやっふぅぅぅぅぅぅ!!」

 

 

…午前中で終わってしまいました。

あっけない時間でした。。。

たまに仕事がいくつか入ってくると作業の時間を見誤るもんですね…。

午後からは資格取得のために勉強でもしますかね…

 

ではまた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中