オフィスの寒さ対策

こんにちは。ポンコツ社員のさくおかです。

昨日は寒すぎて更新を忘れていた私ですが、本日はさらに冷え込んでいますねぇ。。。

寒さが我慢の限界に達した私はついに対策を講じることにしました!!

今日すぐに準備できるモノの中から2点、試してみたので報告します。

まず一点目・・・

飲んでいるコーヒーをお湯に変更する

コーヒーには体温を下げるとの記述が数多くのメディアで見受けられます。

おそらくなんですが、飲んですぐは体が温まりますが、末梢血管から熱が放出され、体の中心が逆に冷える。また、体温が急に上がると体はそれを戻そうと働くので、飲んでから少し時間がたつと、ぐっと体温が下がる。極めつけは、利尿作用でおしっこから熱が放出され、体温が下がる。

というような感じでしょうか。とりあえずコーヒーをお湯に変えてみました(笑)

そして2点目・・・

足元をダンボールで囲う

これは効果絶大です!!

できる状態ならすぐにでもやったほうがいいです。私の場合は注文したコピー用紙が入っていた箱に足を突っ込んでるだけですが、断熱・保温効果がすぐに実感できます。

今日はこの2つであたたかさを感じながら別の防寒対策を準備したいと思います。

ではまた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中