社内ニート復活!!

改めましてポンコツ社員のさくおかです。

1月に社内ニートをこじらせてブログを始めましたがすぐに挫折www

ここにポンコツとしての真髄を感じましたねwww

そしてここ最近まで何をしていたかといいますと、ちゃんと仕事しておりました!

ようやく社員としての役割を手に入れたわけですね。

具体的には決算に係る書類を作ったり資格試験を受験したりとなんだかそれっぽいことをして業務の水増しをしておりましたwww
例えば書類に間違いがないか何重もチェックしたり、1日参考書を眺めていたり、過去問を印刷しまくったり。
ほんとにこんなので給料をもらっていいのでしょうか・・・

これからの方針としては週に2回くらいを目標に更新して自分の言葉を発信する能力を高めていけたらいいなと思っているところです。

やっぱりインプットした情報はアウトプットしないと身につきませんので、このブログを通してその部分も成長させていきたいですね。

ささいでチンケな情報でも発信していきますがご了承ください。

今回は・・・

「朝の時間の使い方について」

私さくおかは、この朝の時間の使い方が非常に大事だと気付きました。

特に月曜日の朝。休み明けで仕事に身が入らなくて一日だらーっと気合が入らないことが多いのですが、朝からの30分くらいを本気で仕事に取り組むとそのあとの時間がかなり有効に使えます!身体が完全に仕事モードになるのでかなりおすすめです。

どうやって本気で取り組むかですが、私の場合は

「1週間でやるべき仕事を今日で終わらせて明日からはサボろう!」

という無謀なモチベーションの上げ方をしましたwww

これが思いのほかうまくいって9:30くらいにはヒマになってしまいました。

このモチベーションの上げ方はそれぞれ個人差があるかと思いますが、朝の30分をうまく利用してその日の仕事をしっかりこなしましょう!

 

今後のさくおかの成長をお楽しみに!!

ではまた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中