仕事中の筋トレでどれだけ痩せられるか

どうも。毎日暇を持て余しているポンコツ社員のさくおかです。

みなさん突然ですが、自分の体脂肪率ってどのくらいですか?

私は毎日体重計に乗って計測しているのですが、体脂肪率がついに20%を超えてしまいました・・・

現在の私のスペックは

身長:173cm

体重:68kg

体脂肪率:20~22%(泣)

これだけ見るとまぁ、普通ですかね?

日本人の理想体重の求め方に当てはめると

身長(173cm) - 100 × 0.9 = 理想体重(65.7kg)

・・・2kgくらい誤差の範囲でしょう!

 

しかし私、普段はサイズが大きいシャツを着用しているので周りからはそれほど太っているように見えませんが、胸、お腹周りのぜい肉たちが目立ちたがりで困っておりますwww

そもそも体脂肪率の目安はどんなものかといいますと、

体脂肪率 イラスト1

体脂肪率と肥満の目安

 

このような感じですね。ちなみに私の見た目は30%くらいの体型をしておりますwww

どうしてこうなった・・・

自称イクメンの私は普段子どもと走り回ったり、寝かしつけるために抱っこしたまま軽いスクワットとか歩いたりとかはしているのですが、運動量が全然足りないのでしょうね。

全く痩せません。君(体脂肪)が全然全部無くなって散り散りになってほしいのにwww

なので仕事中の運動量を増やすことにしました!

とりあえず一番手ごろな筋トレから初めて見ようかと。

やっぱり筋肉の熱量が上がればそのうち痩せますよね?

 

私の仕事はデスクワークが中心。毎日机に向かって椅子に座る時間が9割を占めているので、周りに怪しまれずにできるものとなると浅く座って足を上げることですかね。

これを一日の中で合計30分以上を目安に行っていこうと思います。

とりあえず現在の写真を公開したいところですが、勇気が出るまで待っててくださいね。

とりあえず1ヶ月後にいい報告が出来ればいいなと思ってます。

ではまた。

 

脂肪吸引 男性

cuvilady bath

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中