イクメンパパが妻と子どものために贈りたいグッズを探してみました!

どうも。常にイクメンでありたいと願っている社内ニートのさくおかです。
本日はあまりにも暇だったのでネットサーフィンして見つけたもので、これいい!!と思ったものと、過去に自分が購入していいなと思ったものを紹介したいと思います。

そもそもイクメンとは・・・

「育児に積極的に参加する男性(メンズ)」のことをいいます。

今ではもはや意味が分からない「イケメン」って言葉から派生して生まれた言葉です。

最近では様々なメディアでイクメンについて取り上げられるようになりましたね。

例えば「男性の育児休暇」だとか「主夫」だとか昨今の男性達は育児に参加しない方がバッシングを受けやすくなってきているのではないでしょうか。

私も稼ぎがもっとあれば「俺は外で汗水たらして働いて稼いできてるんだぞ!」とか「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!」とか前時代的なことを軽く言ってみたい気持ちもあるわけです。

まぁ、外で稼いでくることも大切ですが個人的には男の人って仕事しかしなくていいの?って思いますね。

特に奥さんと共働きだとなおさら。ならば何か違う形で子どもや奥さんに還元してあげてもいいのでは?ということでこの文章を書いております。

しかし男の人ってなかなか親としての自覚がわきにくいものです。何で家族に還元していいのかわかりません。おむつを替えるくらいはすぐに慣れますが、例えば病院に連れていくだとか、就学の手続き、その他手当関係なんかは奥さん任せという方は少なくないはず。

そういったこともちょっとずつ子どもと一緒に成長していけるならそれは立派なイクメンだと思います。私はそんな方々と成長していけたらなと思ってます。

「今まで全然育児に参加していなかったな・・・」 とか、 「自分から何かプレゼントしてあげたいな・・・」と思ってる方も、

「最近はこんなものがあるんだ~、へぇ~」

ぐらいの調子で見ていただけたらと思います。

 

MYBOOK LIFE / 撮るだけフォトブック

自分で取った写真をおしゃれなアルバムにしてくれるサービスです。

この辺は知ってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

最近スマホが主流になって一眼レフやデジカメを持っているのについついスマホでとりがち。

そしてスマホやパソコンに保存したまま・・・なんてざらですよね。

いちいち現像して大きなアルバムに閉じるというのは結構面倒なものです。

それを解消してくれるのがこのサービスなんです!

私はこれを一年ごとに作っておばあちゃんたちに配ってます。

ちょうどいいサイズで飾りやすいしオシャレなのでおすすめですね。




マイブックライフ




撮るだけフォトブック

 

 

cuna select (クーナ・セレクト)

このクーナ・セレクトは早く出会いたかったショップのひとつですね。

まずデザインがシンプルで可愛いものが多いのと、機能性が高いところがポイントですね。

特にせんべい座布団移動式ベビーワゴンはホントに欲しくてたまらなかったです。

売り切れだったので仕方なく別のものを買うことになってしまったのが悔しいです!!



キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】

 

キューズベリー

生地づくりにこだわった、育児雑貨専門店です。

抱っこひもを強く推していますが、洋服から母子手帳まで様々なアイテムを取り揃えています。

ここのアイテムは一般に出回っている育児雑貨より少し金額が高めですがそれを上回るほどに品質がすごくいいです!

友人にプレゼントしたらすごく喜んでもらえたため、うちの子にも購入しようと思ってます。




キューズベリーの抱っこ紐!助産師推薦、肩腰ラクラクでママに大人気!

napnap(ナップナップ)

こちらも抱っこひもに力を入れているところで、腰痛や肩こりになりにくい作りにこだわっています。

抱っこひもを強く推していますが、非接触式温度計がおすすめです。子どもの熱を測るときに結構嫌がるので、この温度計なら脇や首に挟んで測らなくていいので本当に便利です。



【napnap 抱っこひも】モニターママが選んだ2本目の抱っこ紐「2位獲得」!

こどもと暮らし

おしゃれで自慢したくなるような商品を扱っている「こどもと暮らし」。

新しい家族が増えると生活スタイルがガラッと変わりますが、それでもおしゃれなお家にしたいというママやパパにはおすすめだと思います。子供部屋のインテリアだけでもしっかりやりたい!という方にもおすすめです。




子供家具・雑貨のお店「こどもと暮らし」

カトージ

ママさんたちはご存知かもしれないです。カトージ。私はこちらのミニベビーベッドを購入しました。

リビングから寝室まで狭いところもあるのですが、スムーズに移動できるサイズのベビーベッドなのですごく助かっています。

また、バウンサー、ベビーカーもスタイリッシュで機能性も高いので一見の価値アリです。




ベビー用品ならメーカー直営で安心のカトージオンラインショップ

 

幼児・小学・中学ポピー / 絵本ナビ

父親として知育に力を入れたいなと思って見つけたのがこれらですね。

イクメンとしてはやっぱり楽しく勉強できる環境を作ってあげたいのでこういった教材や絵本が必要になってくるのかなと考えてます。




家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!




1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

 

ママになったら選ぶ入浴剤

子どもにはたくさん買ってあげたいものがあるけど、奥さんにあげるものがピンとこない!

そんな時当てつけのような製品名をした商品を見つけました。

「ママになったら選ぶ入浴剤」

両親揃って肌が弱いのでこういった薬用の入浴剤にはすごく興味があります。

子どもだけじゃなくお前(妻)のことも思ってるんだぞ感が出ていいのではないかと思ったので候補入り。




【薬用】ママになったら選ぶ入浴剤

 

マグブロック

これはむしろ大人の私が欲しいと思いました。自由度が高くて空間の認識力を鍛えてくれそうな所にすごく魅力を感じましたね!空間の認識力は、後にスポーツや車の運転なんかでも役に立ってくるのでぜひとも試してみたいですね。




楽しく遊んでいるうちに様々な学び【マグブロック】

 

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

これからもイクメンとしておしゃれで便利で素敵なアイテムを探し続けたいと思います。

実際に使ってみた感想とかもいつか紹介できたらと思っています。

 

ではまた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中