ユニクロの可愛い社員さんが来社してくれました

どうも。台風で仕事が休みにならないかなと思ってる社内ニートのさくおかです。

 

「今日も暇だなー、なにしよっかなー」

・・・と会社に届いた請求書を眺めているフリをしながらネットサーフィンをしていると、たびたび見かけるお得意様がいらっしゃいました。

どうしても渡したいお土産があったそうで、わざわざ従業員の分まで持ってきてくださいました。中身は大きなお饅頭。さっそくかじりつきますwww

いつもはもっとお話しして帰られるのですが、今日はお饅頭を渡すとすぐ事務所から出ていかれました。

中の白あんがぎっしり詰まっていて食べごたえのあるお饅頭をむしゃむしゃと頬張っていると、すぐにお得意様が再来!

そしてその後ろには見知らぬ女性が!

誰だその女性は!スレンダーで端正な顔立ちで黒髪で流し髪。歳は20代前半くらいかな?堀北真希と高杉真宙を足したような感じで、くっきりした目が印象的な可愛らしい方が来たのです!

horikitatakasugi
左:堀北真希 右:高杉真宙(たかすぎまひろ)

この事務所には珍しいお客様でポンコツ社員の私は動揺を隠せませんwww

社長夫人が少し席を外している間だったため、お得意様が気を遣い「おすすめの洋食屋さんはない?」と聞いてくれます。

私は普段口数は多くないはずなのに次から次へと言葉がでるでるwww

私はちらちらとその堀北似の子に視線をやりながら話していたのですが、会話はゼロ。

社長夫人が戻るとその子はそっちに行ってしまいました。

15分くらいいたのに結局その堀北似の子とは一言も話さずに終わりました・・・

コミュ障か!!シャイなのか!!www

あとから社長夫人に聞くと彼女はユニクロで働いている方で、知り合いであるお得意様とたまたま近くを通ったから挨拶に来てくれたという奇跡の訪問だったそうで。

なんだかこういうチャンスを掴み取れる人が成功を収めていくんだろうなとしみじみ感じましたね。

ポンコツのさくおかは一応既婚者なので別に彼女とどうこうなりたいとかではないのですが、やっぱり人脈はすごく大切な気がするんですよね。

 

ここからは勝手な妄想ですが、、、

例えばこの子と知り合いになって独身の友達に紹介したら意気投合して結婚したとか、この子が実はユニクロ関連会社の社長令嬢で知り合ったことがきっかけで仕事を貰えるだとか、可能性がゼロなわけでは無いと思うんです。

こういう可能性も動かなきゃ掴み取れないので動き出すことが何より大事だなと。

次にその子が来たらしっかり自己紹介してたくさんお話したいなと思います。

 

ではまた。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中